センシュラミオ2 クローズバッグを使い始めて4日目
使い勝手等気づいたところをまとめてみる

※ 医療格差はまとめていますが、もうしばらくかかります
  • 使用枚数
    初日:1枚
    2日目:2枚
    3日目:1枚
    これで、持っている枚数がなくなった、理由は次

  • 発送が・・・
    ストーマ関連サイトで購入したが、到着が7/7(火)、
    アレ?人気の商品ではなかった?
    急遽、コロプラストサイトでサンプルをお願いしたこっちは翌日の7/3(金)到着、早い

    注文したものは、
    センシュラミオ2 プレートライト
     

    センシュラミオ2 クローズバッグ


    センシュラミオ2 バッグ


    営業担当者からの電話があり、おすすめ商品の案内をされた、
    センシュラミオ2 プレートを進められたが、今の面板で困ってないんだよなぁ・・・
    さらにデオールも進められたが、使っているということで向こうもおすすめするものがないということに・・・

    追加:今日(7/4)やっぱり気になったので
    センシュラミオ2 プレートのサンプルを取り寄せてみました



  • サンプルを頼んだが
    結局間に合わず、7/2の晩と7/3はセンシュラミオ1で過ごすことに・・・
    交換は中2日だったが、面板の調子は良く、中3日、もしかしたら中4日でも行けそうな感じでした
    ※ TREシール使ってます

  • センシュラミオ2 クローズバッグの使い心地
    まず、センシュラミオ2 プレートライトが良い、
    面板にプラスチックの受け皿がついており、
    今までのセンシュラミオ1とかだと樹脂素材に便が張り付くことがあったが
    プラスチック素材の受け皿には軟便でも張り付きにくい
    さらに、受け皿が曲面になっているため、
    センシュラミオ1では面板の上についた便は移動させにくかったが、
    センシュラミオ2 プレートライトでは、袋側のビニールをつまんでコロストミーと直角に膨らませたりするだけで移動する

    肝心のセンシュラミオ2 クローズバッグだが、良い点と悪い点がある
    → 良い点
     センシュラミオ1で感じていた空気抜きの箇所に便が付かなくなったこと
     空気抜きの構造が変わっており、コロストミーと空気抜きの間に中板のビニールが付いている
     カップリング構造が良い、外して次のを付けるだけで便の処理ができるので簡単
     
    → 悪い点
     後で取り寄せた、センシュラミオ2 バッグのほうが容量が多かった
     おそらく排出口がある分膨らむことで、容量が多くなっている
     また、センシュラミオ2 バッグとセンシュラミオ2 クローズバッグが同じ値段ということで、クローズバッグの利点がない
     悪い言い方だがセンシュラミオ2 バッグをクローズバッグのように使い捨てればいいのである
     だからか?発送が遅かったのは、間に合うならキャンセルするか?
以上です、取り寄せミスったときとかを考えると値段が同じ
センシュラミオ2 バッグかなと考えてます。



皆さまのクリックパワーありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ